Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/a11926240/wordexcelpowerpoint1.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
Read Article

広告

罫線について知ろう

広告

この章では罫線について説明します。
罫線を付ける機能は「ホーム」タブの中の「段落」グループの中の次の赤丸で囲まれている箇所にあります。
罫線は文字や行や段落を罫線で囲む機能を持っています。9 では罫線を引く手順について説明します。
罫線で囲むには初めに対象をドラッグして選択してください。9 次に以下の赤枠をクリックしますと次のメニューが現れます。9 今回は「外枠」をクリックしてください。
「外枠」は対象を四辺で囲みます。9 結果は次のようになります。9 設定を消したい場合は罫線の付いている対象をドラッグしてから、メニューの中から 「枠なし」をクリックします。9 次は段落に罫線を設定します。
初めに段落をドラッグします。9 次にメニューの中から先ほどと同じ 「外枠」をクリックします。
結果は次のようになります。9 また、罫線に色を付けたり、罫線を太くしたり詳細に設定したい場合は、対象を選択した後に、メニューの中の「線種とページ罫線の網かけの設定」をクリックしてください。9 クリックしますと次のダイアログボックスが現れます。9 「色」「線の太さ」「設定対象」を選び、「プレビュー」ではどこの箇所に罫線を引きたいかをクリックして選択します。
線を消す場合には「プレビュー」の中の9をクリックし、9のように青色(選択状態)を消します。
「設定対象」は対象が文字であるのか、段落であるのかを選択します。
例えば次のように上下線を消します。9 結果は次の通りになります。9

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top