Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/a11926240/wordexcelpowerpoint1.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
Read Article

広告

文書の用紙サイズや余白を設定しよう

広告

この章では文書の用紙サイズや余白の設定方法について説明します。
では設定方法について説明します。
初めに「ページレイアウト」の中の「ページ設定」グループの中の次の赤枠の箇所をクリックしてください。9 クリックしますと次のダイアログボックスが現れますので、「用紙」タブをクリックしてください。
そして、その中の「用紙サイズ」から好きなサイズを選択します。
この例の場合は「A4」を選択しています。9 次に「用紙」の左側の「余白」を左クリックしてください。
この中では「上下左右」の余白や「印刷の向き」を設定しますので、文書に合う余白を設定してください。9 次に「文字数と行数」を左クリックしてください。9 この中では「文字方向」や「文字数と行数の指定」などを設定します。
「文字数と行数の指定」では「文字数と行数を指定する」にチェックを入れますと「字送り」「行送り」と言う項目に入力できますので、ここに数値を設定します。
「字送り」とは行の左端から次の文字の左端までの距離で、「行送り」とは行の先頭から次の行の先頭までの距離を言います。
次の図を参考にしてください。9

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top