Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/a11926240/wordexcelpowerpoint1.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
Read Article

広告

スライドに番号を付けよう

広告

この章ではスライドにページ番号を付ける方法について説明します。
スライドに番号を付けるには以下の手順通りに設定してください。
①「挿入」タブの中の「ヘッダーとフッター」をクリックします。9
②「ヘッダーとフッター」をクリックしますと以下の画面が表示されます。9 「スライド」を選択し、「スライド番号」「タイトルスライドに表示しない」に印を付けます。
「タイトルスライドに表示しない」は文字通り、タイトルには番号を入れないという意味です。
その後に「すべてに適用」をクリックします。
「すべてに適用」ではなく「適用」を押しますと今現在選択をしているページにだけ番号が設置されます。
③以下のように「すべてに適用」をクリックしますと番号は設置できたのですが、困ったことに表紙を除いた先頭のスライドの番号が「2」から始まってしまっているので、これを次の4で「1」に修正しましょう。9
④先頭のスライドの番号を「1」に修正しますので、「デザイン」の中の「ページ設定」をクリックしてください。9 「ページ設定」をクリックすると以下の画面が表示されますので、「スライド開始番号」を「0」にしてから、「OK」をクリックします。9
⑤結果、以下のように表紙を除いた先頭のスライドの番号が「1」に変更されたのが確認できます。9 9この後もスライドがある限り、番号が振られていきます。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top