Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/a11926240/wordexcelpowerpoint1.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
Read Article

広告

データ系列のタイトルを動かそう

広告

この章ではデータ系列のタイトルを動かしたり、削除する方法について説明します。
データ系列のタイトルとは以下の矢印の箇所です。9 初めにグラフをクリックします。
次に「グラフツール」の中の「レイアウト」の中の「凡例」をクリックします。9 クリックしますと次のメニューが現れますので、今回は「凡例を下に配置」をクリックします。9 クリックすると横にあった凡例が次のように下に配置されます。9 移動する場合には以下の赤枠で囲まれているマークを確認してから、右や左にドラッグして移動します。9
[拡大]9 凡例を削除するにはメニューから「なし」を選択します。9 次に凡例に対して色を付けたりする方法について解説します。
凡例のメニューの一番下に「その他の凡例オプション」という項目があるのですが、これをクリックしてください。9 クリックしますと次のダイアログボックスが現れるのですが、ここでは「塗りつぶし」「枠線の色」「枠線のスタイル」「影」「光彩とぼかし」が設定できます。
この例では「枠線の色」を茶色に設定します。9 結果は次のようにデータ系列のタイトルに枠が付きました。9 他にもダイアログボックスの「光彩とぼかし」ではタイトルに光彩を付けることが出来ます。
「光彩とぼかし」をクリックしますと次のダイアログボックスが現れますので、この中で「標準スタイル」や「色」などを決めていきます。9 「標準スタイル」をクリックすると次のメニューが表示されますので、この中からスタイルを選択します。
「色」では光彩の色を選択します。9 結果は次のように表示されます。

9

[拡大]9

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top