Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/a11926240/wordexcelpowerpoint1.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
Read Article

広告

比率を算出しよう

広告

この章では比率を算出する方法について説明します。
以下の表のF2に「比率」を追加してください。
「比率」はE15の合計に対しての「月」ごとの割合です。
E15には「合計値を算出しよう」で説明した通りに合計値を入力してください。
比率の公式は9です。9 では手順を説明します。
まず初めにF3をアクティブセルにして9と書いてください。9 「=」は数学の等号で,「/」は割り算を意味します。
このようにセルの中では計算機と同じように計算ができます。
例えば5と3を引きたい場合はセルに9と書きますと「2」という結果を返してくれます。
他にも掛け算は「*」,引き算は「-」で計算することが出来ます。
F3に「=E3/E15」と入っている状態でエンターキーを押しますと、0.0839と、入力されます。9 小数点表示では分かりにくいので、これを% で表示させます。
「0.0839」と、書いてあるセルの上で右クリックしてください。
クリックしますと次のメニューが現れますので、この中から「セルの書式設定」をクリックしてください。9 クリックしますと次のダイアログボックスが開きますので、「表示形式」の中の「パーセンテージ」を選択して、OKをクリックします。9 これで% 表示に変わります。9

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top