Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/a11926240/wordexcelpowerpoint1.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
Read Article

広告

置換機能について知ろう

広告

この章では置換の機能について説明します。
置換機能は「ホーム」タブの中の「編集」グループの中の以下の赤枠の「置換」にあります。9 置換とは文書の中にある文字を指定した文字で置き替える機能です。
例えば文書に多数の「犬」という文字があるとします。
これをすべて「猫」に変えなくてはいけない場合を想像してみてください。
これを1個1個すべて手作業で変えていったら大変です。
そこで置換の機能を使いますと簡単に変換することが出来ます。
初めに以下の赤枠の「置換」をクリックしてください。9 クリックしますと次のメニューが現れますので「検索する文字列」に「犬」を、「置換後の文字列」に「猫」を入力してください。9 一個一個を確認してから置換したい場合は「次を検索」をクリックすると文書の上から順に(クリックするたびに)対象文字のところで止まりますので、そこの対象文字を変えたいのであれば「置換」を押します。
変えないのであれば「置換」を押さないで「次を検索」をクリックします。
すべてを一気に「猫」に変えたいのであれば「すべて置換」を左クリックしますと一回で置換できます。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top