Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/a11926240/wordexcelpowerpoint1.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
Read Article

広告

段落を箇条書きにしてみよう1

広告

この章では段落を箇条書きにする方法について説明します。
「・」や「●」の記号の後ろにスペースキーを入れますと箇条書きが自動設定されます。9 以下の矢印の箇所をクリックしますと次のメニューが現れますので、箇条書きにしたくない場合は「箇条書きを自動的に作成しない」をクリックしてください。9 後は文字を書いた後にエンターキーを押しますと自動で行頭文字を入れてくれます。9 では今度は数字の箇条書きの自動設定を行っていきましょう。
数字の場合には初めに数字の9を半角で書きます(点を忘れずに)。
続けて何か文字を入力し、エンターキーを押してください。
結果、次のように数字の箇条書きが設定されます。9 箇条書きを自動にする機能は、時には煩わしい場合もあると思いますので、この機能を初めからOFFにする設定を紹介します。
「ファイル」タブをクリックしますと「オプション」がありますので、これをクリックします。9 クリックしますと次のダイアログボックスが現れますので、この中の「オートコレクトのオプション」をクリックします。9 クリックしますと次のダイアログボックスが現れますので、「入力オートフォーマット」の中の「箇条書き」(行頭文字)、「箇条書き」(段落番号)のチェックを外してOKを押します。
これで設定は完了です。9

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top