Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/a11926240/wordexcelpowerpoint1.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
Read Article

広告

ハイパーリンクを使おう

広告

この章ではハイパーリンクについて説明します。
ハイパーリンクの機能は「挿入」タブの中の「リンク」グループの中にあります。9 「ハイパーリンク」とは例えばリンクをクリックすると他のホームページに飛ばしたりする機能のことを言います。
では「グーグルはこちら」と言う文字にハイパーリンクを付けて見ましょう
初めに次のように文字をドラッグしてください。9 次に以下の「ハイパーリンク」をクリックします。9 クリックすると次のダイアログボックスが現れますので赤丸の「ファイルwebページ」を選択して、アドレス欄にグーグルのアドレスを入力し、OKをクリックします。9 ハイパーリンクの設定が完了すると次の通り、文字に下線が付いた形状に変わります。9 実際にホームページに飛ばすにはCtrlキーを押しながらハイパーリンク設定をした文字をクリックするとグーグルのホームページに繋がります。
もう一つハイパーリンクの使い方を紹介します。
ハイパーリンクを使ってメールフォームにリンクさせることもできます。
例えば「メールはこちら」という文字に設定しますので、この文字をドラッグしてください。9 次に「ハイパーリンク」をクリックしますと次のダイアログボックスが現れますので「電子メールアドレス」をクリックします。9 その後に「電子メールアドレス」にアドレスを入力するのですが、9という形式で書いてください。
「件名」には例えば「お問い合わせ」などと書きます。
「ヒント設定」をクリックすると次のメニューが現れます。9 例えば上の枠に「メールフォームが開きます」と書くと、リンクにカーソルを載せた時に以下のような説明をつけることができます。9 これでメールへのハイパーリンク設定は終わりです。
その後はCtrlを押しながらクリックするとメールフォームが開きます。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top